やましたさんちの玉手箱
親子三人の得意ネタで書くネットマガジン。略して「やま玉」。 雑学も豆知識も、親子で集めると、碩学や知っ得知識になることも。家庭、生活をテーマに、13カテゴリーの家族新聞、玉手箱に詰めました。
クマをクリックするとプロフィールが開きます
ジャック
 ジャック
ユフィ
ユフィ 
サーヤ
サーヤ 
カズン
カズン
マサムネ
マサムネ(猫)
 今日のニュースの一言
2017/3/27
今日のテレビは終日、稀勢の里。昨日の部屋へ帰っての一言“けがはほっとけば治る”にはびっくりした。この人、場所前の稽古で額に11針も縫うけがしたのに“そのうち治る”と言ってた。けがで思い出したけれど、ジャックがガキの頃は、ゲームもパソコンもなく、ひたすら野球したり、川原駆け回ったりで、膝や肘にころんで擦り傷つけた。ただ、[赤チン]なんか付けると友達にバカにされるので、いつもそのまま。一週間もすればカサブタとれておしまい。当時、母親は“メンソレ(付けときなさい)”で終わり。我が家の合言葉は“メンソレ付けときゃ治っちゃう”でした。熱出たって、おでこにメンソレだった。まさか横綱にすすめるわけにはいかない。
東京ではあまり目にしない魚「キビナゴ」 スーパーに並ぶ時もあるが 馴染みが無いと買わないもの 昔の仕事で九州に出かけ 少女時代にスカートですくった話など 取材したことがあって懐かしい 当地で頂く味は格別だった 「キビ」は帯の呼び名 「ナゴ」は小魚のことだとか 新聞で読んで納得 知らなかったことを知るって楽しい
朴大統領、逮捕へ。韓国って歴代大統領みんな悲惨な結果を迎えており、この人も例外なくそうなった。韓国人の気質ゆえなのかジンクスなのかはともかく、歴代大統領がこうなっているのに息巻きつつ立候補する人たちは自分もいずれ…とは考えないんだろうか?いや前国連事務総長は辞退したんだった、これを見越しての辞退かは不明だけど。
> バックナンバー
個人のページランキング ←拍手代わりにポチッしてくださると励みになります。
更新履歴
キッチン
◇ズボ・ランチ
◇ズボラつまみ
◇朝食
◇今夜の一品
◇ヘルシー・健康食
◇その他
リビング
◇ニュース
◇ペット
◇家庭の事情
◇季節にあわせて(絵・置物)
◇トラブル対策
ダイニング
◇健康
◇美容
◇嗜好品
◇季節のもの
娯楽室
◇テレビ
◇映画
◇スポーツ
◇ステージ
◇マンガ
◇ゲーム
和室
◇慶弔
◇介護
◇マナー
クローゼット
◇ユフィの手作り
◇アラ6の身だしなみ
◇ファッション
◇和服
◇世の中のファッション
書斎
◇本
◇レポート
庭
◇園芸
◇散歩
外出
◇外食
◇旅行
◇お出かけ

納戸
◇掃除
◇家具
◇家電
◇雑貨
◇アイデア
ジャックの部屋
◇アルバム
◇清掃人
◇現在刻語事典
◇食べ歩き全国家庭料理47選
◇全国うまいもん音頭
◇世界のマーケット巡り
ユフィの部屋
◇フラワーアレンジメント
◇パート
◇宝石
◇子育て
◇四方山話
サーヤの部屋
◇タロット占い
◇画廊
◇サイト作成とアフィリエイト
客間
◇モンゴル通信
◇リンク
間取り図
◇サイトマップ
呼び鈴
◇お問い合わせ
 
▲ページTOP
みんなでつなごう相互リンクの輪 「相互リンク輪」サイトでの依頼はこちら それ以外の方法は【客間】のリンク
著作権・免責事項・通販法
Copyright (C) 2013 やましたさんちの玉手箱 All Rights Reserved.